使い方HOW TO USE

すぐに使える、かんたん設定EASY & QUICK SETTING

アプリをダウンロードし、アプリを起動。
本体のボタンを"スマホに接続されました"と
アナウンスがあるまでボタンを長押し。

  • Google Playで手に入れよう
  • App Storeからダウンロード
  1. アナウンスがあるまで
    ボタンを長押し
  2. アナウンスが流れたら
    ボタンを離す

操作はたったこれだけSIMPLE TO OPERATE

アプリ上部の言語表示をクリックし、
使用したい言語を選択。
本体のボタンを押しながら、話すだけ。
あとはスマホをポケットに入れおいても使用可能。
※アプリが起動している必要があります。

  1. 押しながら話す
  2. 話終わったら
    ボタンを離す

指を滑らせて、らくらく音量調整SMOOTH VOLUME CONTROL

本体のボタン左上辺りの側面を上下にスワイプ。
片手で簡単に4段階の音量調整が可能。

設定はアプリで操作・管理EASY CONTROL BY APP

CheetahTALKで必要なことは、アプリですべて行えます。
表示言語選択やスリープモード時間変更など
その他の設定はアプリ上で行います。

  • バッテリー残量確認

  • 録音

  • スリープモード設定

  • ヘルプ

使用用途は無限大INFINITE USES

今まで行けなかった場所、できなかったこと
あなたのライフスタイルに寄り添い、
様々なシーンで大活躍してくれます。

  • 海外でのレストランの注文・ショッピング
  • 海外出張
  • 海外からのお客さまの接客
  • 国際イベント
  • 発音の練習・語学学習
  • 外国人の方とコミュニケーション
  • 海外の病院
  • 多国籍会議

設定について

  • 翻訳機はスマホに接続しないと使えませんか?
    また、オフラインでの使用はできませんか?

    はい。翻訳機はクラウド翻訳技術を使っているため、スマホでインターネットに接続する必要があります。
    現在オフライン翻訳が対応できません。Wi-Fi環境下での使用を推奨しております。

  • 表示言語の変更はどのように操作すればいいのでしょうか?

    アプリ内で変更が可能です。

    設定→言語設定 から希望の言語に変更可能です。
    チェックを入れファームウエアのアップグレード後に確認ボタンを押すと、一度アプリがシャットダウンされます。
    改めてアプリを立ち上げると設定が完了しています。

  • 過去の会話を後日再生することはできますか?

    可能です。アプリ内に過去の再生機能が付いています。

  • 過去の会話履歴は削除できますか?

    設定→キャッシュを消去します をクリックすると過去の履歴全てがクリアされます

  • スマホとチータートークの接続ができません。

    スマホのBluetooth設定がオンになっている事を確認してください。

  • 充電残量はどこで確認できますか?

    アプリ、メニュー内のマイチーターで確認が可能です。

もっと見る

アプリについて

  • アプリのアカウント登録、
    パスワードの設定など必要な作業はありますか?

    特にありません。アプリをダウンロードしていただければご使用可能です。

  • 翻訳アプリとの違いはなんですか?
    • マイクの集音の精度が高く、人ごみでも声を認識しやすいノイズキャンセル機能を搭載しています。
    • バッテリーの持ち時間が長いため時間を気にせずご利用いただけます。
    • ボタン一つで簡単に操作できます。
    • 他人に自分のスマホを触られることなく会話をお楽しみいただけます。
  • アプリは無料で利用が可能ですか?

    はい、無料でご利用いただけます。

  • アプリのアカウント登録、パスワードの設定など必要な作業はありますか?

    特にありません。アプリをダウンロードしていただければご使用可能です。

  • アプリのインストールを行いたいのですが、アプリの名前が解りません。
    何と言う名前のアプリをインストールしたら良いのですか?

    アプリ名は「CM Translator」です。取扱説明書にQR CODEが記載されていますので、そちらを読み込むと自動的にインストール画面へジャンプします。

もっと見る

故障について

  • 壊れた場合の保証や修理は行っていますか?

    メーカー保証期間は1年間です。基本的に1年以内の交換対応です。
    ただし、自然故障以外の水没や落下等による故障は対象外となります。

  • 画面がロックされてから、
    翻訳機とスマホの接続が頻繁に切れてしまいます。
    1. スマホのBluetooth のオン・オフを切り替えてください。
    2. バックグランドでAPPをいったん閉じてから再起動します。
    3. スマホを再起動して翻訳機との接続をリトライします。
  • 翻訳機の音声が途切れます。
    1. 翻訳機とスマホとの間に、障害物があるか、距離が遠すぎるか確認してください。
    2. Bluetooth信号の干渉を抑圧するために、他のBluetoothデバイス(Bluetoothイヤホン、車載Bluetoothなど)と接続を一旦切ってください。
    3. アプリと翻訳機のファームウェアがすべて最新版であることを確認してください。
    4. スマホを再起動してみてください。
  • 翻訳機の翻訳速度が急に遅くなリます。
    1. APPと翻訳機のファームウェアが全て最新版であることを確認してください。
    2. ウェブサイトを開く速度が遅いかなどのスマホのインターネット接続状況を確認してください。
    3. 翻訳機がスマホから遠い場所に置かれているか、もしくは両者の間に障害物が多いか確認してください。
  • 翻訳機が起動できません。
    1. バッテリーを使い切ったか確認するために、最低限5分間充電してみてください。
    2. お客様サポートチームにお問い合わせください。
  • 翻訳機の充電ランプが点灯できません。
    1. 充電アダプタと充電ケーブルに損傷があるかを確認してください。
    2. 翻訳機のバッテリー残量を使い切ったら、バッテリーを保護するために、充電器に接続してから2分後に指示ランプが点灯するようになっています。
    3. スマホのAPPに接続してからAPP側で「充電式呼吸ランプ」をオフにしているかを確認してください。
  • 翻訳機から「システムのインターネット状況が不安定」
    との音声が流れてくるが、原因はなんですか?

    スマホのインターネット接続状況が不安定、もしくはVPNを使う時、サービス遅延が起こり、システムのインターネット接続状況が不安定と示されます。
    インターネットとの接続が正常になってから復帰できます。VPNを使っている場合、VPNを閉じてから再度お試しください。

もっと見る

その他

  • 翻訳機は機内に持ち込むことはできますか?

    バッテリーは電池の航空輸送認証を取得しているため、機内への持ち込みも託送も可能です。

  • 対応言語は増える予定がありますか?また言語の種類が増えた場合は何か作業が必要ですか?

    今後、増える予定です。アプリのアップデートで対応可能になります。

  • 日本国外(海外)からの購入はできますか?

    日本国内のみの販売で、海外発送は対応しておりません。

  • 一回の充電でどれくらい使えますか?

    フル充電された場合、連続使用時間は24時間、スタンバイタイム(スリープ状態では180日間のバッテリー維持が可能です。
    内臓電池の使用期間は使用環境や劣化度により異なります。

  • 防水機能はありますか?

    IP54粉塵・耐水性の生活防水仕様です。

  • 翻訳スピードはどのくらいですか?

    ご使用携帯のネットワーク状況に比例する為、一律ではありませんが、整った環境下であればストレスフリーでご使用いただけます。

もっと見る
  • ホームページを公開いたしました。

  • CheetahTALK チータートーク 小型AI翻訳機を発売開始いたしました。

さあ、
翻訳機を持って出かけよう

チータートークで話すとわかる、
わかれば変わる。
発見にあふれる明日へ。
さあ、この感動をあなたにも。

Cheetah TALK

BLACK・WHITE

¥11,000